ラナンキュラスと姫リンゴのアレンジをお作り下さいました♪

11月に入り、今年は暖かいのかと思っていたら
急に寒くなってきましたね。
宝塚の街でも、インフルエンザが流行り始めているようですので、
皆様 暖かくして気をつけてくださいね。

CLAY salon FUAの地元、
宝塚の街は すっかりクリスマスモードになってきました。

宝塚の駅前やソリオには クリスマスツリーが飾られ
宝塚歌劇では楽しみにしていた 雪組さんの『ファントム』の公演が始まり
花の道も夕方まで沢山の人達やライトで華やかになっていますので
レッスンにお越しの際は 
是非 お散歩して見てくださいね。


生徒様の作品の御紹介です♪

『ラナンキュラスと姫リンゴのアレンジ』をお作り下さいました。

ラナンキュラス 2種類
姫リンゴの花
姫リンゴ
茎 葉っぱ

全て、クレイ(粘土)で、花弁から茎まで とても丁寧にお作り下さいました。

「ラナンキュラス作り」
今回のラナンキュラスは 2種類とも花弁がとても多いお花で、
花弁だけで、40枚近くあるお花になります。
花弁の枚数だけでなく、細工棒を使ったり 色々なお道具を使ってお作り頂くので
1輪のお花を作成するのに、とても時間がかかります。

生徒様にとっては
今回のラナンキュラスは、
今までで1番花弁の数が多く 同時に色塗もしながら作業を進めるので
とても時間がかかって大変かな?と思いましたが、
花弁作りも、色塗も楽しみながら頑張って下さいました。

生徒様は 最近大人カラーが気に入っているとの事で、
ラナンキュラスも、大人っぽい雰囲気に、落ち着いたお色で作成されました。
上品でとても素敵ですね♪

「姫リンゴと姫リンゴのお花作り」

今回、生徒様にとっては初めてのフルーツ作りです。
実際のりんごを見ながら作成していただいたので、
本物のりんごと見間違えるほどリアルな形の、とても可愛らしい姫りんごが完成しました♡

色塗も頑張ってくださり、フルーツのみずみずしさがとても表現されています。
姫リンゴの花は、小さくてとても可愛いのですが、
作成するとなると、とても細かい作業がたくさん詰まっています。
お花の数も沢山あるので根気のいる作業なのですが、沢山あればある程とても可愛らしく
素敵です。今回は 枝にも一工夫してありますので、拡大してご覧いただけると嬉しいです。


今回も 素敵な作品をお作り頂き ありがとうございました。

次回の作品も、もう少しで完成ですね。
とっても素敵な作品が完成しそうで 
私も、いまからとっても楽しみにしています。