秋の遠足♡生徒様達と黒川ダリア園に行ってきました♪

生徒様達とクレイレッスンの後に
秋の遠足♪ 
今回は「黒川ダリヤ園」に行って来ました💖

 

 

とても華やかな『ダリア』と
可愛らしい『コスモス』が色とりどりで素敵でした。

お花を見ている時の皆様の会話がとっても面白く🎵
さすが!クレイ(粘土)のレッスンにいらしてくださっている生徒様達です。
『クレイフラワー』で作るなら
このお花の花弁はどうやって作りましょうか??
花弁の この色はどうやって出しましょうか??
と綺麗なお花をクレイ(粘土)で作りたいですね💖と盛り上がりました。


帰りは『道の駅』に寄り道して
お米や卵🥚をゲットしてきました😍

第1弾『コストコツアー』
第2弾 夏の『ブルーベリー狩り 三田』
今回の 第3弾『ダリヤ見学』と
季節に合わせて サロンを飛び出して 
生徒様達と プチ遠足の計画を立てて 遊びに行くのが楽しみです。
(以前の遠足の様子は 以前のアメブロにありますので
また いつか…探して リンクしておきたいと思います。)

冬は皆様と何処に行こうかな?と計画中です😊
皆さんと ダリア園に向かう車の中で
次回の行き先候補のリクエストが沢山上がったので
皆さんで決めましょう〜♪
楽しみにしていてくださいね💐

お問い合わせ先
『黒川ダリヤ園』
住所 兵庫県川西市黒川字落合389番地
TEL     072-702-7830
開園時間 午前9:00〜午後4:00
料金 高校生以上お一人300円のダリヤ園環境整備協力金おお願いしています。
※ 開花時期がありますので必ず ご確認くださいね。

 前回のブログで ご紹介させて頂いていた
CLAY salon FUA~宝塚〜から 徒歩10分以内の場所
にあります
宝塚大劇場に行くまでの道『花の道』のライトアップ
10/25(木)〜11/4(日)17:30〜21:30の期間行われています😍
レッスン後の お帰りの時間に是非 お散歩してみてくださいね。

私も 早速、愛犬ふあちゃんのお散歩の時に写真を撮ってみました。
明るい時間だったので 夕方のライトアップの時間に
また 写真を撮りたいと思っています💝