2019年 シーズンレッスン『百合のお正月アレンジメント』が完成しました。

今年も 残り13日になりましたね。
私は、まだ・・・大掃除も年賀状の準備も出来ていないのですが・・・
1月中に仕上げてしまいたい作品が 2作品ある為 
日々、作品作りに追われています。

生徒様達も、
クリスマスの作品・クリスマススワッグがやっと終わり、
お正月の『百合のお正月アレンジ』の、大輪の百合や200個もの南天作り、に頑張って下さっています。

今回ご紹介させていただく,
DECO Clay Craft Academy  2019 お正月のシーズンレッスンの作品は、
少し前に仕上がっていたのですが、ご紹介が遅くなっていました。
(現在 こちらの作品に取り掛かられている生徒様が数名いらっしゃいますので、完成次第ご紹介させて頂きますね、)

2019シーズンレッスンの『お正月アレンジメント』のご紹介です。

大輪の百合(開花)
半開の百合
百合の蕾
百合の葉
南天(250個)
南天の葉
チリメンの
松竹梅
⬆︎    ⬆︎    ⬆︎

上を全てクレイ (粘土)で作成しました。

今回の百合の作り方は、カリキュラム・フラワーコースⅡの百合の作り方とは全く違った沢山のお道具を駆使して作る新しい作成方法が とても楽しかったです。

お正月のお飾りにぴったりの豪華で華やかな作品になります。
(作品全体の大きさ=約65センチ大輪の百合=約20センチ)

今回はこちらの写真で紹介させて頂いた作品とは別に、
最近、主人のお母様がお引越しをされたので、
新しいお家に飾って頂こうと思い、
もう1つ 百合のアレンジメントを作成しました。
とても大きくて華やかな作品でしたので、とても喜んでくださり、
「これは 本当に粘土で出来ているの??まるで 本物の百合にしか見えない。」と、大絶賛してくださいました。

プレゼントにも喜んで頂ける、とてもオススメの作品になりますよ♡

現在 数名の生徒様が、
こちらの『2019 シーズンレッスン』の作品をお作り下さっていますが、
皆さんが『百合が大きくて、凄いですねー』
『百合の蕾が とても面白い作り方ですね。』
南天の数が 200個と聞いて、とても多いかと思ったのですが
作ってみると 案外と大変じゃなかったです。』など、
作成中の生徒様たちから、すでに色々な感想をいただいています。

皆さんそれぞれ、とても楽しみながら 作品をお作り下さっています。

色塗も頑張って下さっていて、
生徒様、それぞれの作品の個性が出ていて
私も、どのような作品が完成されるか とても楽しみにしています。

生徒様の作品も完成しましたら、順番にご紹介させて頂きますね♡

これから作成したい希望される生徒様も、お気軽にご相談くださいね。