素敵なガーベラと上品な水仙が完成しました♪

10月に入り 
CLAY salon FUAのあります 
宝塚の街も とっても爽やかなお天気でお散歩がとても気持ちがいいです。

ブログのお引越しをしてからご紹介させて頂こうと思っていたため
生徒様の素敵な作品たちが 沢山ありますので
順番に ご紹介させて頂きます。

 


生徒様の作品のご紹介です。

とても可愛らしく華やかなお色のガーベラと
繊細で、上品な水仙が完成しました。

フラワーコース1のカリキュラムの中のお花です。
今回は、お花だけを作るのではなく 茎やガクを作る作業が入り
ますます クレイフラワーを作っていると感じていただける作品になります。

『茎巻き』
先ずは 初めての茎巻きにチャレンジして頂きました。
簡単そうに見えて、案外難しく・・・
「茎巻き、苦手です」と言われる生徒様が多いのですが、
コツを掴むとスルスルと簡単に巻けるようになりますので安心して下さい♡

今回初めての茎巻きをして頂きましたが、
とても綺麗に、あっという間に、お作りいただく予定のお花の数、5本の茎が完成しました。

さらに!お家でも茎巻きを練習してくださり
沢山の茎が完成しました。

『ガーベラ作り』
今回は今まで作成頂いた、基本のバラ・ジャスミンのお花と違い
とても花弁の数が多く時間のかかるお花にチャレンジして頂きます。

花弁の枚数や作る工程が とっても多いガーベラを
全てクレイ(粘土)で 1枚1枚とっても丁寧に お作り下さいました。
最初は 花弁の枚数にびっくりされていましたが
すぐに慣れられて 
あっと言う間に 可愛いお色のガーベラが完成しました♡

『水仙作り』
水仙といえば中心のラッパが可愛いですね。
粘土(クレイ)での作成の仕方もとっても楽しく、
細工棒を使ったり、いろいろな工程があり
クレイフラワーで 今後もよく使われる基本の作業が沢山詰まったお花です。

生徒様も、ラッパの色が2色になっている部分の作業が、
以前から、「どうなっているのだろう?」と気になっていたそうで、
レッスン中も『すごい!!楽しいですね!』と何度も話されていました。

ガーベラの額と、水仙の額を作って、
最初に作って頂いた茎をつけたら とても素敵なお花が完成しました。

今回も とっても可愛い作品をお作り頂き
ありがとうございました。
次回の作品も 楽しみにしていますね💖

前回のブログで ご紹介させて頂いていた
CLAY salon FUA〜宝塚〜のそばにあります
宝塚大劇場に行くまでの道『花の道』のライトアップ
10/25(木)〜11/4(日)17:30〜21:30の期間行われています😍
点灯式は25日(木)18:30〜とのことです。
レッスン後の お帰りの時間に是非 お散歩してみてくださいね💐