可愛い♡サンタさんが完成しました。生徒様の作品

生徒様の作品のご紹介です。
こちらの作品は 昨年クリスマス少し前に完成して 
インスタグラムとFBではご紹介させて頂いていたのですが💧
ブログでのご紹介が遅くなってしまいました。
(いつも・・・ご紹介が遅くなっています・・・。)

クリスマスの時期から随分遅れて 年も開けてしまって申し訳ありません。

とても可愛いサンタさん🎅
クリスマスツリー🎄
プレゼント🎁
全て粘土(クレイ)で可愛らしく完成しました。


クリスマスツリー。
もみの木の、グリーンの葉っぱの上に白い雪が降っている所が
とても綺麗に作られていてます。
写真では見えにくいのですが・・・
クリスマスツリーらしく キラキラとラメが散らしてあ、とっても華やかでなんですよ♡
よく見ると!煉瓦の鉢の中は、きちんとクレイ(粘土)の土が入っていて作業が本当に細かくて素敵なんです♪

サンタさん
今回のサンタさんは、可愛らしいイメージで作りたいです!との事で
ホッペがピンクのぷっくりとした 
優しい表情の可愛いサンタさんが完成しました。

サンタさんのお洋服の色も、いろいろ悩まれたのですが
王道の真っ赤なお洋服に、
腕と脚の袖のふわふわ・モコモコした質感のファーが本当に可愛らしいです。
勿論!!!こちらも粘土(クレイ)で表現されているんですよ。
たっぷりボリュームがあるお髭も素敵です。

そして❤️とても拘って下さったのが、
帽子の曲がった角度やシワ。
粘土(クレイ)??と思うくらい、とてもリアルな布のような質感と曲がった時にできるシワ感が 本当にリアルで素晴らしいです♡
帽子の先に 小さなポンポンが付いているのも
キュンとしちゃいます💝
是非!拡大してご覧いただける方は 拡大してご覧くださいね。

プレゼントBOX。
サンタさんと言えば!プレゼントBOXですよね♡
鮮やかな、イエローと、水色のプレゼントBOXに、可愛い✨子供達が楽しみに待っている 嬉しいプレゼントが沢山入っていそうですね。

更に、BOXによって ラッピングも、種類の違うおリボンがとても可愛らしく、特別なプレゼント感が嬉しくなりますね。

今回は、

見ているだけで 思わず笑顔になる
ストーリーが沢山詰まった、

暖かくて楽しい
ステキな作品をお作り頂きありがとうございます🎄🎅🎄
次回の作品も楽しみにしていますね❤️🐶

先日完成された素敵な作品も 改めてご紹介させて頂きますね