宝塚に!大人気、インスタ映えドリンクがやって来た。ソリオにタピオカのお店『台湾甜商店』が12/21オープン!!

今回は宝塚の街情報です♪

みなさん!
最近タピオカドリンクが流行っていることをご存知の方は多いと思うのですが、

ついに!!!宝塚の駅の「ソリオ』に!!
タピオカドリンクのお店がやってきました!!!嬉しすぎます♡

昨日 愛犬ふあちゃんと 夕方のお散歩に 宝塚駅を通ったとこ
なんと!もうプレオープンされていました‼︎ビックリ!!
(チラシには12/20 14:00~   プレオープンと書いてあったのに・・・笑)


CLAY salon FUA〜宝塚〜から徒歩3分

阪急 JR『宝塚駅』のソリオに新しいお店❤️

今女子に大人気の台湾スイーツ&タピオカのお店が宝塚にオープンされました♪

梅田阪急三番街店や新宿などで大人気のお店
『台湾甜商店』(タイワンテンショウテン)!!

タピオカドリンクの種類が とても豊富で、甘さやタピオカの量も自分好みにトッピングで調節出来るそうです♪ 

(50円トッピングで タピオカ2倍・仙草・ホイップ・ナタデココ・ホイップ)

ミルクティーだけでも何種類もメニューがあり、こだわりの生タピオカが使われているそうです。

他にも 豆乳ドリンクや ラッシー スムージー ミルク類 ジュース類
ナタデココ入りの台湾純茶類など 種類がとても豊富なのがうれしいです。

更に!!

台湾風かき氷 台湾風ぜんざいや 台湾伝統豆花(トーファ)などの

台湾スイーツも沢山食べられるそうです❤️

台湾スイーツは大豆や小豆、フルーツを使用するのでヘルシーなんだそうです。


宝塚歌劇が大好きな私的には『宝塚の観劇のお供にピッタリ!!』

梅田では いつも、すごい行列で💧
1時間近く並ぶこともあるそうですが

宝塚でしたら 比較的短時間で購入できますよ。
宝塚にこられた時には 是非 購入されてはいかがでしょうか??

歌劇の開園前の時間と 公演の入れ替えの時間は特に混み合っているようですので
時間をずらして 購入されるか
宝塚歌劇のお休みの水曜日には 並ばなくても購入できることもありますよ


お店の場所は 宝塚ソリオG階
以前は『純喫茶のチェリー』だった場所です。
(ドリアがとっても美味しくてお気に入りのお店だったのに…残念)
宝塚駅方面から宝塚大劇場に観劇に行かれる方は 
ソリオの階段かエレベータを下って、
ソリオG階から
宝塚大劇場と花の道に向かって歩いていく道の途中の
右手を見ながら歩いていくと台湾甜商店さんがあります。
たくさんの人が並んでいると思いますので
お店を 直ぐに見つけていただけると思います。

お問い合わせ先
『台湾甜商店』
兵庫県宝塚市栄町2-1-1ソリオ宝塚GF
営業時間 11:00〜22:00L.O.21:30(不定休)