千秋楽!花組公演「CASANOVA」トップ娘役サヨナラショーに感動。

宝塚大劇場千秋楽、花組公演「CASANOVA」
ついに・・・・この日がやってきてしまいました。
花組トップ娘役、仙名彩世さんの宝塚大劇場公演のご卒業。
そして同時に 
花組副組長・花野じゅりあさん、桜咲彩花さん 碧宮るかさん、茉玲さや邦さん、凛香百音さんと6名もの方の退団。
6名の退団発表のあった1018年12月25日から1ヶ月も経たないうちに
またまた大ショックな発表が・・・
2019年1月11日、鳳月杏さんの月組への組み替えの発表でした。

仙名彩世さんは、花組トップスターの明日海りおさんと同時退団と思い込んでいたので本当にびっくりでしたし、
鳳月杏さんは 月組から組み替えでいらしたので
「まさか!ありえない!!!」と何回も宝塚のHPを見直した程でした。
そして、可愛い娘役さんの舞空瞳さんの星組への組み替えの発表もありました。

千秋楽当日の宝塚の街は 
お天気はあまり良くなかったので絵にすが、宝塚大劇場まで徒歩で10分以内の我が家からでも人が多い!と感じながら大劇場に向かいました。
(元星組柚希礼音さんの宝塚大劇場ご卒業の日も 雨だったのですが、
宝塚駅側の大橋・蓬莱橋から見ても出待ちの場所取りのブルーシートと傘で大劇場が埋め尽くされていた事を思い出しました。)

宝塚大劇場に到着すると、
すでに出待ち用のブルーシートと退団のお見送りする方々が沢山でした。

大劇場の中に入ると、
更に 千秋楽と退団の方が多い公演という事で
真っ白なお洋服に身を包んだ方が沢山いらっしゃいました。

宝塚は、千秋楽の日が近付いてくると
退団される生徒さんの楽屋の化粧前やスリッパ、楽屋技、小物などを組の皆さんで真っ白に飾る習慣があり、
ファンクラブの方々も白のお洋服を着て観劇や入出の見送りをされます。
退団者の生徒さんのチケット出しの机も
白い布やレースで、とても素敵に飾られていました。

今回の「CASANOVA」は
トップ娘役さん・仙名彩世さん。ゆきちゃんの退団公演という事で、
「仙名彩世サヨナラショー」が公演の後に行われました。

忘れてしまわないうちにさよならショーの内容です。
(※間違いがあればcontactより申し訳ありませんがご連絡いただけると嬉しいです)

⑴エイトシャルマン「Santé!!」 仙名彩世さん
⑵ジラされて熱帯「BEAUTIFUL GARDEN]  鳳月杏さん
⑶愛の祈り「For the People」 仙名彩世さん、桜咲彩花さん、花野じゅりあさん
⑷永遠の愛「ポーの一族」 仙名彩世さん
⑸デュエットダンス「Santé‼︎」 仙名彩世さん、明日海りおさん、柚香光さん
⑹「BEAUTIFUL GARDEN」
仙名彩世さん、花野じゅりあさん、桜咲彩花さん、碧宮るかさん、茉玲さや邦さん、凛香百音さん
⑺まことの宝「MESSIAH」仙名彩世さん、明日海りおさん
⑻「Santé!!」組子全員

さよならショーで
まさか!エイトシャルマンのだるまのゆきちゃんを見る事が出来ると思っていなかったので本当に嬉しかったです。
そして、明日海さんとのデュエットダンスには大号泣でした。

ゆきちゃんが最後に着ていたピンクゴールドのドレスが
本当に似合っていました。
ご本人は 最初は目の覚めるようなブルーが好きだったそうですが
花組カラーのピンクを好きになるのに苦労したとご本人のコメントがありましたが
ピンクゴールドの上品なドレスが本当にお似合いで素敵なお姫様のようでした。

退団者の皆さんはじめ
花組の皆さん
東京宝塚公演も怪我なく頑張って下さい。

仙名彩世さん、花野じゅりあさん、桜咲彩花さん 碧宮るかさん、茉玲さや邦さん、凛香百音さん
宝塚大劇場 ご卒業おめでとうございます。

宝塚歌劇 花組公演「CASANOVA」
東京宝塚劇場 
公演期間2019年3月29日(金)〜2019年4月28日(日)

⇦「ぽーの一族」も最高でした。