プレゼントに贈りたくなる♡可愛いハートのオーナメントが完成しました(生徒様作品)

3月も後半になりました。
CLAY salon FUAのあります、宝街もすっかり春の気配が感じられ
宝塚大劇場の側の「花の道」の桜も少しづつ咲き始めました。
満開になるのは来週あたりでしょうか?

毎年春になると 生徒様たちの作品も可愛らしいお色のを使われる方が多くなるような気がします。

先日完成された生徒様の作品のご紹介です。

とても可愛らしい「ハートのオーナメント」が完成いたしました。

ミントグリーンがとても爽やかで可愛いです。
ハートの土台は勿論、レースもクレイ(粘土)でお作り下さいました。
「レースもクレイで作れるのですか??」とよく質問を頂くのですが
実はとっても面白い作り方で作成すつ事ができます。
そして、お色も自由に作る事ができますので
作品のイメージに合わせて、クレイでもレースをお作りいただく事が出来るんですよ。
クレイのレースはとても柔らいので本物のレースの様にギャザーを寄せて扱う事も可能です。
作成中 生徒様も「可愛いー。」と何度も笑顔でした。
こんなに可愛いハートのオーナメント私も欲しいです♡

次回の作品は、大作になりそうなので
楽しみながら頑張って素敵な作品を作りましょうね。

今回もとても可愛い作品をお作りいただきありがとうございま
した。