ロココな花器が可愛い♡ハナミズキとパンジーの壁掛けアレンジ(生徒様の作品)

こんにちは、
クレイ&パイピングキャンドルのお稽古教室
(粘土&キャンドル)
CLAY salon FUA ~宝塚~です

11月も後半になり、2018年も残り少なくなってきましたね。
私は、年末にかけて、大きな作品を2つ仕上げたいと思い
作業に励んでいるのですが、
今年中に間に合わせたいと思っているので少し焦っている毎日です。

大掃除や年賀はがきの準備など
やらないといけない事が沢山あるのですが
準備が全くできていないので・・・
計画を立ててしっかりこなして行きたいと思います。

生徒様の作品も、続々と仕上がってきていますので
順番にご紹介させて頂きたいと思います♡


生徒様の作品のご紹介です♪

こちらの作品は、シーズンレッスンの
『パンジーとハナミズキの壁掛けアレンジです。

<クレイ(粘土)でお作り頂いたお花の種類>
ハナミズキ・3輪
パンジー・3輪
クレマチスの蕾・5輪
シロツメクサ・2輪
わすれな草
わすれな草の蕾
花器

後ろの水色のボード以外 
小さな蕾からお花、ガク、花器をまで 
全てクレイ(粘土)で丁寧にお作りいただき
更に、色塗りまで 綺麗に仕上げて頂きました。

<花器の作成>
『今回の花器は可愛らしく作成したいです。』とのご希望で、
花器は真っ白で、ロココなイメージで作成して頂きました。

花器と同じお色のパールを沢山作って頂き、
まるでお姫様がネックレスをつけているように飾り付けてくださって、
本当に可愛らしいです♡

ロココなイメージを出すために、
素敵なカメオを作って頂き、飾り付けて頂きました。
お写真では分かり辛いのですが・・・
花器には、上品なパール加工が施されていて
とても素敵な質感の花器が完成しました。

<クレイフラワー作成>

忘れな草の小さな蕾のガク
他の生徒様達からも『小さすぎて大変です〜💦』とお声が上がるくらい
とても小さいのですが、細かい所まで綺麗に作りこんで下さり、本物のわすれな草と見間違えそうな程、とても綺麗な仕上がりです。

今回は パンジーとハナミズのお花の色塗りも、
時間をかけて、かなりしっかりと頑張って下さいました。

『今回のパンジーの色塗りは特に大変でした。』との
生徒様の感想ですが、
とても可愛らしく 幼くなりすぎず
上品で華やかで可愛らしい雰囲気に仕上がりましたね。
頑張った甲斐がありますね〜💖

お家に作品を持って帰られてから、
『お母様にも とても気に入って頂けました。』
との嬉しい感想もありがとうございました💐

次回の作品も 今から楽しみにしていますね💖
今回も 素敵な作品をお作り頂きありがとうございました。