とても爽やかな!貝殻とプルメリアのリースが完成しましリースが完成しました。生徒様作品

こんにちは♡
CLAY&パイピングキャンドルのお稽古サロン
(粘土&キャンドル)
CLAY salon FUA~宝塚~です。

寒い日が続いていて、外に出たくない日が続いていますね。
ワンちゃんにとっても寒い日はお散歩をお休みしたくなるのでしょうか???

我が家の愛犬ふあちゃんの、お散歩の時間が夕方の遅い時間になってしまう日は、
全く歩いてくれず、抱っこでお散歩をする日が続いています。

早く暖かい春が来ないかと待ちわびています。

そんな中、
フラワーコースの生徒様が、

 とても爽やで素敵な
『貝殻とプルメリアのリース』を完成されました。

今回は、貝殻を使ったリースということで、
南国や、トロピカルを感じさせる 爽やかで可愛らしいイメージでお作りくださいました。

今回のリースは、ホワイトのパール以外は、
プルメリア(Plumeria)。
貝殻。
ヒトデ。
リボン。
リースの土台まで 全て粘土(クレイ)でお作り頂きました。

貝殻のリースレッスン1回目。
お作りになる、リースのイメージを膨らませながら、リースの土台部分とプルメリア(Plumeria)を作成して頂きました。

爽やかな南国のイメージということで、
土台のカラーは 薄い水色を 粘土(クレイ)でお作りくださいました。
粘土(クレイ)ですと、リースの土台から ご自身のイメージされる色や形でお作りいただけるので、オリジナル感がとても楽しいです。

後半の時間は、
プルメリア(Plumeria)のお花作りです。
お色は、ホワイトでお作り頂きました。
プルメリア(Plumeria)はとてもシンプルな花弁のお花なのですが、
組み方に 少しコツがいるのですが
すぐに コツを掴まれて、とても可愛らしいお花が完成しました。

ご一緒にレッスンにいらしていた生徒様も
『すぐにコツを掴まれて、スゴイ!!』と大絶賛でしたね♡

貝殻のリースレッスン2回目

リボンと貝殻、ヒトデをお作りくださいました。

リボンは以前に、タイプの違った形にチャレンジされた事がおありだったので、とてもサクサクとお作りくださいました。

おリボンの色は可愛らしい水色です。
リースの土台の薄い水色と、リボンの水色のコントラストが素敵です。

貝殻とヒトデは、
お作りになる前は『とても難しそうでできるかな・・・』と話されていたのですが、
実は、作ってみると とても面白い作り方で、
生徒様も『ビックリですね!』と笑顔でお作りくださいました。

全てのパーツが完成して
リースに とても可愛らしく飾り付けて頂き
とても爽やかな貝殻のリースが完成しました♡

今回もとても素敵な作品を
お作り頂きありがとうございました。
次回の作品も、今から楽しみにしていますね。

生徒様から、
とても可愛いチョコレートを『バレンタインにどうぞ♡』と頂きました。
素敵な心遣いありがとうございました。