とても可愛いかぼちゃが完成しました♪

CLAY salon FUAの公式HP内に、新しくブログを設置しました。

こちらの新ブログにお引越しして、
クレイ(粘土)のことや、生徒様の作品のご紹介、お料理教室の様子、
お出掛け、大好きな宝塚のことをご紹介していきたいと思っています。

まだ使い方にかなりの不安がありますが・・・
頑張って!使い方を覚えていこうと思いますので、
新しいブログの方でも、皆様、どうぞよろしくお願いします♡ 


生徒様の作品のご紹介です。

10月といえば、『ハロウィン』ですね
秋を沢山詰め込んだ、とても可愛い作品が完成しました。

パンプキン
可愛い実
ブルーベリー
メープルの葉
ユーカリの葉

全てクレイ(粘土)で、1つ1つ丁寧にお作り頂き、
色塗りも頑張ってくださいました。

『かぼちゃ作り』

コロンと可愛い形のかぼちゃをイメージして、作成いただきました。
ハロウィンでよく使われるかぼちゃは、
私達が普段食べるカボチャとは少し雰囲気が違言いますよね。という事で、
今回は、ハロウィンでよく使われる形のカボチャのイメージで作成して頂きました。

調べてみると、ハロウィンでよく使われるかぼちゃは数種類あるのですが、
小型のソフトボールくらいの大きさの「ペポかぼちゃ」(おもちゃかぼちゃとも呼ばれています。)に近い形でお作り頂きました。

色塗も、沢山の色を駆使して、かぼちゃの凸凹を表現したり、
影をつけたりして、まるで本物のようなかぼちゃが完成しました。

カボチャの形を作るところから
色塗りまで、 終始、とっても楽しいです。と沢山言ってくださり、
私もとても楽しかったです。
これからも、色々な作品にチャレンジしていきましょう。

かぼちゃは、たくさんの種類がありますので、
色々な種類・色のかぼちゃを、是非作ってみてくださいね♡

実は もう一つ可愛いカボチャが出来ているのですが
そちらは また可愛い作品の中にアレンジされますの
改めて 紹介させて頂けたら嬉しいです。

 

今回も とっても素敵な作品をお作り頂きありがとうございました💖
次回の作品も 楽しみにしていますね

 


クレイ(粘土)&パイピングキャンドルのお稽古サロン

 CLAY salon  FUA~宝塚〜のあります
宝塚の街も『ハロウィン』の準備がされていますよ♪

サロンから徒歩3分の宝塚駅には
可愛いディスプレイが飾られていますので
レッスンの後のお散歩に 是非ご覧くださいね♡

宝塚大劇場に行くまでの『花の道』
夕方 愛犬ふあちゃんとお散歩に行ったら 
ライトアップの準備がされていましたので
また こちらも御紹介しますね♪