パッと!気持ちが明るくなる『パンジーとハナミズキの壁掛けアレンジ』をお作りくださいました。

当サロンがあります、宝塚の街は 毎日寒い日が続いています、
インフルエンザも流行しているとのことですので、
レッスンや宝塚観劇にお越しの際は 暖かくしてお越しくださいね。

生徒様の作品のご紹介です。

2018年 DECO Clay Craft Academy スプリング シーズンレッスンの
『パンジーとハナミズキの壁掛けアレンジをお作りくださいました。

パンジー・パンジーの葉
ハナミズキ・ハナミズキの葉
クレマチスの蕾・クレマチスの葉
忘れな草・忘れな草の葉
シロツメ草
花噐

背景の水色のボード以外 全てクレイ(粘土)でお作りくださいました。

今回の作品は全てクレイで作成して頂くということで、
先ずは、お花をアレンジする為の『花器』から作成をしていきます。

粘土(クレイ)ですと、
わざわざ お店まで足を運んで 
作品のイメージに合わせた市販の花器を用意する必要もなく
ご自身の理想のイメージの大きさ・色・形で作成することが出来ますので、生徒様の作りたいイメージを細かく伺い、相談しながら作成いたしました。

そして、今回は クレイ(粘土)の花器をお作り頂くだけでなく
色塗もしっかりと頑張って頂きました♡

クレイフラワー作成

今回の作品は、とても小さなお花や ガクなど作る数やお花の種類も
沢山です・・・

本当に 細かい作業も沢山あり、
その中でも 忘れな草の お花の数がとても多く・・・
お花だけではなく、本当に小さなお花のガク。
ツボミにもガクが付いているので
生徒様も「小さくてとても大変ですね〜💦」と言われていましたが、
本当に 丁寧で細かい作業で とても綺麗な忘れな草がお見事です♡

パンジーやハナミズキのメインのお花達は、 
今までと全く違った、新しい方法での作り方でしたので
作っていく行程も、新鮮で楽しかったのではないでしょうか?
より繊細で美しい花びらがとっても素敵に仕上がりましたね❤️

色ぬりも 艶があり華やかなお色がとても綺麗です。

今回は 作品を額縁に入れてくださり、
額にも一手間も二手間も加えてくださいました!!

作品のイメージに額縁の色に塗り替えて
更に わざと少し色を入れてくださり、本当に素敵です♡

クレイ(粘土)だと
自分が思い描いている作品のイメージを
0から作ることができるので、
お花から花噐まで 
『本当の世界に1つだけの作品を楽しみながら、お作りいただく事ができます♪

今回も 本当に素敵な作品をお作り頂きありがとうございました❤️
次回の作品も 今から、楽しみにしていますね☺️